エンプロイミールでお安く食べられる!

スポンサーリンク

マクドナルドの福利厚生は色々ありますが、その中でも最も利用機会の多いものが、
健康保険とエンプロイミール(通称エンプロ)だと思います。

健康保険はさておき、エンプロイミールとは聞き慣れない言葉だと思われます。
なので今回は、エンプロイミールについてお話ししていきます。

エンプロイミール(以下エンプロ)は簡単に訳しますと「雇用者の食事」になります。
いわゆる「社員割引」です。
これを使うことで、なんとマクドナルドの商品が30%オフで食べられます!
エンプロは、MGRやクルーに関係なく、マクドナルドの店舗で働く全ての人が対象となります。
どれだけ高い商品でも30%オフになりますので、食べる商品によってはかなりお得に食べることができます。

利用できる回数は、1日につき1回、深夜にも入っている人は2回使えます。
そして重要なことですが、エンプロ店舗インしている日のみが対象です。
オフの日に来ても、エンプロは適用されません。
通常価格でしか販売してくれません。
ここだけは十分注意してください。

私はいつもコンビニで買ったり、スーパーのPBの安いカップめんを食べていたので、エンプロを使う機会はあまりありませんでした。
後輩の中には、エンプロを使って通常価格では絶対に購入しないような商品を購入した人もいます。
時にはこんな会話を交わすこともありました。

後輩「ルトさん、俺、後で休憩のときに〇〇(商品名)買いに来るので作っておいてくださいね」
ルト「後輩くんか。よし、わかった」

こうやって、他のクルーとの仲が良い場合は予約することもできます。
後で休憩やアップでクルールームに戻りますと、後輩たちがエンプロで買った商品を食べながらゲームしていることがよくありました。

エンプロを使うと、食費が少しだけ浮きます。
自分のお財布、そして体調と相談しながら利用してください。

上手く利用すれば、お財布がかなり助かりますよ!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする