大量オーダーについて思うこと

スポンサーリンク

子供の頃に、地域や学校などの行事でいわゆる「こども会」に参加したことがある人は多いと思います。
そういった場面ですと、必ずと言っていいほど、お昼ごはんやおやつには全員に同じメニューが配られます。

だいたいが仕出し弁当などかとは思いますが、僕が子供の頃はロッテリアのハンバーガーとポテトといったメニューが出たこともありました。
小さい頃は外食の機会が多くなく、ハンバーガーなどのメニューを口にできる日はそう多くはありませんでした。
なので子供心に、こうしたものが食べられる日はとても嬉しくて興奮したことを今でも覚えています。

こうした大量注文は、実はマクドナルドも対応しているのです。

時たま、電話で商品の大量注文が入ることがあります。
スポーツクラブや子供会などが、大量注文をお願いしてきたことが、何度かありました。

大量オーダーが入りますと、指定された商品を指定された数だけ揃える必要があります。
そのため、受け取りの時間が迫ってきますと、一斉に作り出したりしました。

こうしてみると、大変そうな印象をお持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。
確かに大変なこともありますが、お昼のピークの方が辛いです。
それに、大量オーダーは事前に電話で注文が入った時は、大変ありがたいこともあります。
次のようなメリットがあります。

・事前に資材や必要な人数の準備がしやすい。
・よほどのことが無い限り、ちゃんと受け取りに来てくれる。
・もちろん大きな売り上げになる。

なので「大量注文してみたいけど、大丈夫かな?」とお悩みの方は、遠慮することなくお近くの店舗に電話して下さい。
MGRが対応してくれます。
もし「どれくらいまで注文していいのか分からない」というときは、電話で店舗にご確認ください。
なるべくお昼のピークの時間帯(11時~14時頃まで)は避けていただけると嬉しいです。

なお、電話した当日の受取を希望された時は、受付できないことがあります。
可能なら一週間ほど前に、大量オーダーの注文をしていただけるとお店としては大変助かります。
基本的に資材の発注やバイトの確保には時間が掛かりますので、早ければ早いほどこちらにとっては嬉しいです。

大量オーダーは、その性質から必ずと言っていいほど持ち帰りになります。
大量オーダーを受け取って帰っていくお客さんを見た時は、子供たちの喜ぶ顔が目に浮かんだものでした。

そしてまた、僕はマクドナルドの厨房で、次の注文を作りに行きました。

大量注文、是非お試しあれ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする