昔はホットドッグも売っていた

スポンサーリンク

朝マック限定ではありましたが、かつてはホットドッグも販売しておりました。

それが「MDクラシック」というホットドッグです。

胚芽が生地に練り込まれたホットドッグ用ロールパンに、粗挽きソーセージ、ケチャップに粒マスタードという、とてもシンプルなホットドッグです。
ちなみにロールパンはフィレオフィッシュと同様に、スチームして(蒸して)提供していました。

私は、このMDクラシックが好きでした。
作るのも、食べるのも両方好きでした。

作るのはなんといっても簡単です。
あらかじめ粗挽きソーセージをストックしておけば、いつでも作れました。
仮にストックしていなくても、Q-ingで18秒加熱すればOKです。
ロールパンをスチームし、
スチームが終ったら用意したラップに乗せ、
切り目に沿って粗挽きソーセージを挟み、
ソーセージとロールパンの間にケチャップと粒マスタードを乗せ、
ラップでくるめば、はい完成!
早い時は、10秒足らずで作ることができました。

そしてシンプルなのに、とても美味しかったものです!

味付けは基本的なケチャップと粒マスタードだけだったのに、
どういうわけか食が進んでしまい、
「もう一個追加で注文しておけばよかったな」
と食べ終わってからいつも思うほどでした。

今でもときどき思い出しては、
「また再販してくれないかなぁ」
と思ってしまいます。

MDクラシックの需要は、まだまだあるはずです!
再販してくれるのを、待ち続けたいと思います!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする